ブログ

blog

その他

暑熱順化で熱中症予防

ここ最近季節を先取りしたような暖かい日が続いていますね。

更に本格的に暑くなってくる前に体を暑さに慣れさせる暑熱順化をして、熱中症になりにくい体作りしておくと良いと言う事をニュースなどで見聞きすることもあると思います。
具体的には、15分程度のジョギングや、30分程度のウォーキングや、ストレッチ・筋トレなどの何れかを週5日程度行うのが良いようです。

先日、西国三十三番満願霊場(私は三十三か所巡礼しているわけではないです…)の谷汲山華厳寺を参拝してきましたが、新緑の空気を吸いながら1時間程度のウォーキングにもなりました。

趣味がウォーキングを兼ねられたりすると一石二鳥ですね!

暑熱順化も大事ですが、この時期は9月並みに紫外線も強いので日焼け対策もしつつ、良い新緑シーズンをお過ごしください‼︎